SSブログ

北海道 牛乳工場 [番外編]

今日は北海道帯広に出張できています。牛乳チーズ工場で生産ラインの見学でした。これがゴムに関連しているのです。牛乳、チーズとゴム?? 意外に近い生産工程でした。これは当社のコンサルタント部門でゴム業界の会社に提案したことですが、牛乳、チーズ、豆腐、下水汚泥はゴムに同じということでした。これは知っている方はなるほどと思われた方もいられると思います。 今日の工場見学は、頭から足まで特別な衣服で覆い、クリームルーム仕様でゴムとは別世界の生産工程でした。食品に比べるとゴムタイヤの世界はなんとアバウトな世界でしょうか。今回の提案がゴム、タイヤ業界にお役にたてればと思います。
来週は米国出張です。その前にポリファイルの原稿を仕上げるためバタバタしています。
DSC01119(1).JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。