SSブログ

ベトナム天然ゴム工場 [天然ゴム]

今週は2日間ベトナム出張で、天然ゴム2工場での打ち合わせ、やっと雨がふる季節になり、ベトナムの天然ゴムの生産再開です。今年はちょっと落葉期が長く、なかなか雨がふる季節にならず、気をもんでいました。やっと工場の天然ゴム生産が再開し、すこしずつ生産量が回復してきています。下の写真はいかにもベトナムという感じでしょう。
会食で、VRGJAPANの社員とベトナムの海の魚が自慢のシーフード店へ。100人ほど客がいる大型のレストランですが、日本人、外国人は5名ほど。地元に有名店です。写真の魚を食べましたが、グロテスクな魚。オコゼの仲間か?結構おいしい。
 円高が進み、これで10月以降のゴム原材料の値上(合成ゴム、カーボン、オイル)は微妙になったかも。円高も英国国民投票次第か?
DSC00304E.jpgDSC00317E.jpgDSC00337E.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。