SSブログ

天然ゴムRSS3ベトナム編 [天然ゴム]

お盆の時期にベトナムに出張し、天然ゴムRSS3工場にて打ち合わせ、工場監査をしてきました。
ベトナムのVRGJAPANの天然ゴムはラテックスをVRG傘下の農園から集めて、プールで凝固させ、お豆腐のような形で、カット、スライスして竿に干して、それから燻製室3-4日間、最後の一枚一枚チェックしてグレード分けして包装して出荷です。
下の写真のとおり。
RSS3は6-7月にちょっと値上がりに、タイヤ向けで主流のTSR20の価格があまり動かないのに、RSS3だけ値上がりに、タイの長雨、タイインドネシアの在庫玉買い上げと理由は一応ありますが、ちょっと不自然。8月に入り、RSS3だけの値上がりはもとに戻りました。
DSC00818E.jpgDSC00810E.jpgDSC00826E.jpgDSC00859E.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。